

昨夜のFNS歌謡祭お疲れ様でした!
とても楽しいお祭りでした!
ムックもドラムすげえしガチャピン高音ボイスだし
キティちゃんはギターしたのほうで弾くしアコギだし
どこかへ消えるし最高でした!!!かわいい!!
これぞ50年間培われた来たパフォーマンスよ!!!
初見じゃなくてもお口あんぐりよ!!
FNS歌謡祭でアルフィーが
気になった方とてもウェルカム!
毎年ツアーやってます。
年末間に合うか分かりませんが12月23.24日武道館
29日大阪城ホールでライブ予定です。
チケットキャンセル待ちとかワンチャンあるかもしれないので
確認して見て下さい。
12月20日にはアルフィーのベスト盤がでます。
メリーアン、星空のディスタンスが聞きたい方は
過去のベスト盤がいいでしょう。
さがしてみたらいかがでしょ
あと動画でアルフィーを探すと、なぜか料理してる動画がでてきますが
それも同一人物です。玉ねぎを丸ごと入れるひとはあの派手な方です。
いかはイラストです

そしてただの落書きね

インスタに映ってるガチャムクが
アルフィーのアクスタもってて とてもかわいかったです
FNSを見逃したり、見られなかった環境にいるひとは
ネットつながってたらティーバーで見られます。ぜひみてください。
子供たちも憧れる
大好きなんだもの
新規の方にファンクラブを紹介してます漫画の下の方
高画質
おしまい
【THE ALFEE】アルフィーというバンドを漫画表現するとこうなる ※実際には戦いません。 THE ALFEEとは桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の三人からなるバンドである。メリーアン、星空のディスタンスが有名。大阪国際女子マラソンのテーマソングを31年間連続で歌い続けたとして2018年ギネスに認定された。そして2019年、3月、高見沢俊彦さんがサンマリノ共和国から聖アガタ騎士団のナイトの勲章を授与されました。またひとつ伝説を作ったんですよ。そして2019年8月25日でアルフィーALFEEはデビュー45周年!2020年にはゆるゆるワチャワチャ番組Comeon!ALFEE!!が配信スタート!2021年には有観客ライブを2年ぶりに開催!2022年には天地創造をリリースしツアー再開!2023年ついに結成50周年を迎える! ここの著者… ぷりはな アル中のマサラ―です。アルフィーさんをもっと知ってもらいたくて 自分なりの切り口でアルフィーさんの素晴らしさを アピっていこうという人生を送ってます
コメント
コメント一覧 (21)
すごい!!ホットな画が並びましタネ〜😎🤓👩🦰
たック?ムクたろう?すごかったですねドラムw
神々しく描かれた中の人(笑)の画も拝見しました
私たづの妄想を見事描いて下さりあざす!www
そしてインパクトマキシマムのキティちゃん!!!
本当にどこへ消えたのか〜🎶
まさるさんの「oh〜キティちゃーん😎🎶」の
滑舌のよさがツボでしたwww
昨日下さったコメントのお話、
とっても興味深かったですよ〜😍
コマ割りバッチシ(笑)の作品も、
読みやすさマキシマムの昨今の作品も
それぞれの味があって私は大好きですだ😁💕
今日も更新、ありがとうございました🌈
ぷりはな
が
しました
2本立て、最高でしたね😆
まさかトップバッターとは思っておらず、不意打ちにビックリ‼️
そして、「あれ?太郎さんは?…まさか…中?」
そして先生も脱皮してる太郎さん描いてくださってるし~😂
サラミーは美しく、マキミーもより美しく。
SNSで子供が高見沢さんのギターが欲しい、プリキュアのギター欲しいみたいな声も見れて、めちゃウケました🤣🤣www
プリキュアのギター、もう高見沢さんが「プリキュア・アルティメット・ナイトスプラーーシュ!」とかいう場面しか脳裏に浮かばない😂
坂崎さんはキティちゃんをレディとして扱ってらして、「さすがだな…」と変に感心しちゃいました。
そして桜井さん、相葉くんにまさかの質問😂
可愛いにきまってるじゃないですか~🥰
どんなキャラクターやアイドルに囲まれてても、3人がやっぱり1番カッコよく可愛いんです✨
ぷりはな
が
しました
50th annivesary×3のスペシャルな夜でした! とは言え、いささか意表を突かれましたね。どっちとのコラボにせよ、始めの方と後半と分ける(二組との競演の間に休憩(?)は必須と思っていましたが)のは間違いないとふんではいましたが、まさかのオープニング! 母が声を掛けてくれたから見られましたが…、危なかったあ~!!さっきネット見たら“笑激”と書かれてました。😅 ドラマームックかっこ良かった!だけど中の人(こらっ!)はホンマに太郎ちゃんやないんですかね?さて真相やいかに?! ストレートの髪(いわゆる“サラミー”)でテレビで演奏してはるのは久しぶりに見た気がします。何か新鮮でした。他の歌い手さんをしばらく見て、うちは9時から「相棒」でした。後ろ髪引かれる思いでしたが…。CMの間にチラチラ歌謡祭に戻したりして…。ギャンブルでしたねー。で、「相棒」終わった瞬間に変えたら「うわーっ!歌ってるー!!」おお、キティさんノリノリでロックンキティちゃんやんか~!かっこいい!😸😸😸😸😸そして高見沢さんはやっぱり巻き髪様でした。😄で、そのうち「あれ?キティちゃんは??」って思ったら♪Oh キティちゃーん…♪?!!最高でした!白ギターでガンガンにノッてるキティちゃんに脱帽!!すっごい競演…いや驚宴でした。50周年のガチャピン&ムックとキティちゃん、おめでとう!! 楽しかった!!
あと、二人で歌うのを久しぶりに見た気がしましたがKinki kids!かっこ良かったんですが、光一くんの「シュレーディンガーとは何ぞや?」の言葉にツボりました。😄😄もひとつ、「新しい学校のリーダーズ」の「狙いうち」何か凄い迫力でした。😲なにはともあれ、皆さんお疲れ様でした。めっちゃ楽しかったです。(途中みませんでしたが…😅)
ぷりはな
が
しました
アルフィーさんだけじゃない?濃ゆ〜いキャラとも対等に渡り合えて同じ空間に居ても違和感ないの。
改めて録画を観て興奮気味に書き込んでしまいました💦
ぷりはな
が
しました
投稿数が凄い爆上がりでした😆💗 さすがアルフィーさん尊過ぎる😭💖と感激でした✨
ぷりはな
が
しました
スタンバイしていたものの、いきなりのオープニングとは😳
賢さんと幸ちゃんが絡みにいくからムックの中身はタロウさん疑惑が🤭🤭🤭🤫
キテイちゃんも、真面目顔で🎶おーキテイちゃーん🎶って😳聞き間違えか🙄と思ったくらいでした😅名曲の大サビをいじるなんて‼️普通のアーティストさんなら、激怒案件😡
それを楽しそうにハモるなんて
アルフィーさん😁さすげー🤭😊😊😊
やっぱ、fnsさん❗️アルフィーの扱い雑じゃねーか😏ってか甘えてるだろー😶😶😶
でも、賢さんの「僕達も可愛いでしょ」を引き出してくれて😄あざーす👏終始ニコニコな賢さん😊頂きました
ぷりはな
が
しました
ぷりはな
が
しました
ガチャピンはちゃんとソロだし、
キティちゃんのいきなり消えてからのアコギで大笑い、そして、キティちゃんコールは膝から落ちました。
高見沢さんが作ったんだから替え歌は自由ですものねー
またこの曲かと思わせない演出に脱帽です。
ぷりはな
が
しました
昨日のFNS最高すぎでした🤩👍
ガチャムクとのコラボもTHEALFEEさん凄く楽しそうだったし、ムックドラム上手い👏
でも太郎さんがいなかったってことはムックの中の人はもしかして😁
そしてまさかのさらみー✨
キティちゃんとのコラボも良かったです🎶
『おーキティちゃん』に全部持っていかれました🤣
夫が『坂崎さん笑ってるのに桜井さん真顔で歌えてるが流石だね👏』って褒めてました🤭
ガチャムクとキティちゃんとのコラボはきっとTHEALFEEさんしかできないと思います✨
そして昨日でノンアル夫が“さらみー”と“まきみー”を覚えて『俺、まきみーはよく見るけど、さらみー全然知らないや😅』って言うようになりました👍
夫以外のノンアルさんもきっと笑撃的だったはず😄
今日も更新ありがとうございます😆
ぷりはな
が
しました
賢さんと坂崎さん途中めちゃムックさんに近寄って絡んでましたね😆
Ohキティーちゃん突然どこへ消えたのか?〜のお腹抱えて笑っちゃいましたwホントにキティちゃん消えちゃってるし🤣ギターの位置めちゃ低いしwww😄
隙間から見えるただすけさん可愛かったですね😊ぷりはなさんガチャピンさんそっくりです!とてもお上手ですよ😄
ぷりはな
が
しました