




坂崎さんの視力ってどんくらいなのでしょうか
レンズの厚さから0.01以下にはみえないのですが
外すとなんも見えないっておっしゃってたのを聞いた事があります。
何も見えないレベルは0.01以下なので
坂崎さんもそうなのかな。視力悪いのってすごく不便ですよね。
私は0.01以下なのでコンタクト外すとなんも見えません。
よちよちですわ。
どこかで聞いた話ですが、坂崎さんはコンタクトはしないそうですね。
どうやら、眼に何かを入れるという行為が怖いからとおっしゃっていた気がします。
高見沢さんは視力はいいそうです。賢さんも視力に関してはいいそうですが
40代から老眼が始まったそうですww
さて、さだまさしさんの番組、「生さだ」に坂崎さんと高見沢さんが電話出演をしたと
聞いて早速見逃し配信をみてきましたw
坂崎さんのくだりは
いつからギターはじめたのかとか、無観客ライブしますとか、そういうなお話を
されていました。
星空のディスタンスをも弾いてくれましたよ!
そして続けざまに高見沢さんにもテレフォンショッキングww
コロナ自粛の時に曲を猛烈につくっていたお話をされていました。
さださんが、「桜井くんの電話番号知らないからかけないけどよろしくね」と
おっしゃり、「あいつガラケーでかける時しか電源入れてないから」という
お約束のオチで電話は終了ww
坂崎さんも高見沢さんもこんなに長い間、メンバーに会わないのは
はじめてとおっしゃっていたのが印象的でした。愛だね!!
コロッケの五木ロボ最高だった…!!!
コロッケのお話で思い出しましたが
坂崎さんが「ものまねの方が先で、本人の方を後で知るパターンあるよね」
っておっしゃってましたがまさにちあきなおみさんがそれだったwww
私が小さい頃はモノマネ王座決定戦がとても流行っていて
四天王がスターでしたねww原宿にもお店がたくさんありました。
アルフィーさんもいろんな人たちにモノマネされていた頃ではないでしょうかww
↓【高画質モード】はっきり言ってこっちのほうがめちゃんこ画像キレイです。文字が見にくい時、画像がぼやける時はこちらでご覧ください
おしまい
【THE ALFEE】アルフィーというバンドを漫画表現するとこうなる ※実際には戦いません。 THE ALFEEとは桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の三人からなるバンドである。大阪国際女子マラソンのテーマソングを31年間連続で歌い続けたとして2018年ギネスに認定された。そして2019年、3月、高見沢俊彦さんがサンマリノ共和国から聖アガタ騎士団のナイトの勲章を授与されました。またひとつ伝説を作ったんですよ。そして2019年8月25日でアルフィーALFEEはデビュー45周年!そして2020年から3年間は中途半端な年!なんとか頑張って乗り切るとの事で私たちは全力で応援します
コメント
コメント一覧 (80)
ぷりはな
が
しました
わぁ♪やっぱりそうだったんですね!
おめでとうございます♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ぷりはな
が
しました
しかも星評価忘れてました
お礼も忘れてます
本日もありがとうございません😂💕
ぷりはな
が
しました
ぷりはなさんコメントはじめられてる!
間に合うかな😅
大好物な坂崎さんのカワイさ炸裂✨
わたしもペチペチされたいと猛烈に思いました
桜井さんにただただじぇらしーを覚えました🔥
(なんだこの感想😂)
モノマネ四天王、小学生のときすごかったです😆ぷりはなさんと世代同じですかね~
私は清水アキラさんの
研ナオコさんのモノマネが強烈に印象残ってます
鼻テープ!
ぷりはな
が
しました
言われてた通り、よちよち歩きがかわいい!
ぺたぺたされても、されるがまま
ギター探して、持たせてあげたり
ほんとにお二人優しいんだけど…
まずは探そうよーメガネ🤓
ぷりはな先生、アルモバ楽しかったです😆😆
賢さんが張り切って
FAX用紙に向かってる姿を想像して
こちらまで、にまにま顔が緩んでますよ~!!
(ネタバレかな?)
ぷりはな
が
しました
目の大きさがそんなに変わらない感じがするので
度が強いメガネは使ってないのかな?
なーんて思ってます
メガネかけても目の大きさが変わらない
そんなメガネが欲しいです(:3_ヽ)_
私はコンタクトですが メガネも何年かに1度は買い替えています
何かがあった時にコンタクトだけだと困っちゃいますもんね
いつも癒しを提供してくれて
ありがとうございます!
そしてアルモバおめでとうございますo(^▽^)o
ぷりはな
が
しました
メガネオンリーです
もう字がちっちゃくて読むのも書くのも一仕事
寄る年波には勝てませんな
ぷりはな
が
しました
初めてなもので、さっきの投稿に🌟付けるの忘れました😅😅😅
改めて 🌟付けさせていただきます😆
ぷりはな
が
しました
アルフィー漫画 毎日楽しみで仕方ありません‼
も~~~ 大大大好きです!!
読んでいる時は顔がニヤケてしまって、はたから見たら かなり怪しいです💦💦
ところで 高見沢さんの視力ですが、80年代には「あまりよくないが メガネをするほどではない」ようなことを おっしゃっていました。
昔々のことなので 今はどの程度かは分かりませんが コンタクトレンズ店で働くうちの娘が言うには、視力のいい人ほど 早く老眼になるそうです (なので桜井さんは早かった😁)
高見沢さんは 以前ラジオで、「まだ 老眼ではない」ようなことをおっしゃっていましたよね😊
娘が「それは 視力があまりよくないからだよ」って 言っていたので、私は 妙に納得してしまいました😅
近眼の人って 老眼にならない…っていいますよね (ならないわけではないのですが…)
説明がヘタで申し訳ありません‼
要するに、桜井さんは視力はいいが 高見沢さんはあまりよくないのではないか…と、私はずっと思っていたので 書かせていただきました (私の思い違いでしたらゴメンなさい)
ホンっと、わかりづらくて そして 長々とスミマセン😅
私も老眼と格闘中のアラフィフです😄
ぷりはなさん、お身体に気を付けて これからもアルフィー愛に溢れた作品を描き続けて下さいね💕
応援していますよ~🎶
ぷりはな
が
しました
めがねがなくなると途端に幼くなる幸ちゃん、かわいいですね( *´艸`)
探すお願いをするときの幸ちゃん…あざとい…!
あの後、結局まさるさんが見つけてあげてそうですね♪(幸ちゃんはタカミーとギター)
>坂崎さんが「ものまねの方が先で、本人の方を後で知るパターンあるよね」っておっしゃってましたがまさにちあきなおみさんがそれだったwww
わかります…!あの中では正統派なビジーフォーさんはまだいいとして、
コロッケさん、清水アキラさんのせいで私は成人するまで替え歌が正しい曲だと思っていました笑。
今でも強烈に覚えているのは清水アキラさんのジュディ・オングの「魅せられて」です笑。
”女はワキ~♪
ぷりはな
が
しました
幸ちゃんwww
メガネだけでよかった(笑)
髪の毛と鼻も一緒に取れなくてよかった 🤣🤣🤣(コラ!)
ボンは視力は良いのですが老眼です😂
妹には「老眼って響きが切ないから、発音変えてくれ…ローガンって言って!X-Menのウルヴァリンの名前の発音で言って!」とお願いしていますwww
透けパン必須です 😂
アルモバ見ましたよ~ぷりはなさん✨
ボンもオバケよりも人が怖いです🤣
カッターナイフ持った男に追いかけられたりもしましたし、一人暮らしの頃ボンのアパートの玄関の靴の中にパンツ丸めて入れたれてたり(靴全部にボンのパンツ入り。勝負パンツ以外のパンツが全部タンスから移動)アパート、カギかけてたのにwww(大家がカギ交換してなくて前の住人が犯人と推定)
あと、バス停でぼーっとバス待ってたら、知らないオバサンが目の前に現れてボンの両肩をガッとつかんで
「…あなた…霊能者?」ってまばたきもなく血走った目で言われて「ヒエッ違いますけど 😳💦」と怖い思いをしましたwww
オバサンは「そう…」と去っていったwww
霊能者だったらオバケ見えてたのになぁ(笑)
てかボンが霊能者だったらあのオバサンはどう豹変したのかしら(笑)こわいwww人間こわいwwwこーゆー変なこと他にもけっこうありますwww
宜保愛子のモノマネしかできないよ(正確には宜保愛子のモノマネをする石橋貴明のマネ)
ぷりはな
が
しました
坂崎さんって、よくメガネの奥で目だけが、スゥッとクールになったり、ヘヘッと笑ったりしますよね。あのメガネの奥の目の表情の変わり方が、とっても素敵♡
ぷりはな
が
しました
ぷりはな
が
しました
お目めもメッチャ悪かったけど
早めに白内障の手術を勧められて
今は眼鏡なしでバッチしこんですの😘
ぷりはな
が
しました
最後に賢さんが突っ込むまで不思議に思わなかった、めがね<ギター。
そしてただペタペタしたかっただけ疑惑😃あざと可愛いい。
生さだ見てませんが、必ず三段オチになるお3人、もはや伝統芸ですね。さださんの「桜井くんのは知らないから」ってちょっとそっけない感じの声が聞こえるようです。
今日も更新ありがとうございます。
ぷりはな
が
しました
眼鏡のない幸ちゃんが可愛くてたまらないです♪
ところで今朝の<桜井賢の『It's Alright!』>はもしかしてぷりはな先生でしょうか??
ぷりはな
が
しました
メガネない幸さん、カワイイ😍😍😍
小ちゃいオメメが😍賢さんの顔触って『ギタ~』って😆可愛すぎます❗
今日のアルモバは賢さんですが、相談者『ぷりはな』って先生ですよね??
おばけを信じる?信じない?の内容なんですが…
ぷりはな
が
しました
目シバシバ幸ちゃん可愛いですネ🎵私も幸ちゃんにペタペタ触られたい…(>ω<〃)~💕
アルフィーファン復活したら一気に目悪くなりまして、メガネ必要になりました😅
昔は伊達眼鏡かけてウロウロしてましたが、今は何かとめんどくさいです💦
タカミーのメガネ姿もカッコイイ💕ですよね😊ドキッ💓とします✨
ぷりはな
が
しました
私も視力0.02のキツイ乱視なので眼鏡がないと何も見えないです💦
(枕元に置くのに子供の寝相が悪くて蹴飛ばすので毎日“めがね めがね”ってやすしきよし状態です👓️)
見えなくて探すふりをしながら賢さんの顔をペタペタして良いなら自ら眼鏡を隠すかも🤭
たかみーもギターじゃなくて眼鏡を探してあげて😅
モノマネ王座決定戦面白かったですよね🤣
今の子達は清水アキラのセロハンテープ芸知りませんもんね💦
私はコロッケと清水アキラ好きでした😁
今日も更新ありがとうございます😃
ぷりはな
が
しました
幸ちゃんならこんなことありそうですね♪
生さだは録画して寝てしまいましたが、突撃電話は嬉しかったですね!!!
アルモバ見てテンションが上がりました(*^^*)
私はお化け屋敷怖いです(^_^;)
ぷりはな
が
しました
坂崎さんの眼鏡なし😅大変そうだけど、
桜井さんの顔ペタペタしてる姿かわいいですね❤️
アイラブユーな物を持ってくる企画で坂崎さんが桜井さんの髪を直してたの覚えてます❓あれを思い出します。自然にあんな事出来る仲ってすごいなぁって思いますよね😍
先生もコンタクトなしでは生きられない方ですね、私も目は悪いのですが、両眼で0.7くらいの免許ギリメガネなしでいけるくらい。でもぼやーっとした世界で生きています😅メガネかけたくない😅
生さだ情報昨日ふーこさんとマオリさんから頂きました。ありがとうございました😊
今度見てみます。録画しろ・・何度も言いますが私の中に録画と言う言葉はありません😅
モノマネといえば坂崎さんです😂南こうせつ本人かと思うくらい似てる😂😂
今朝も更新ありがとうございません😆
ぷりはな
が
しました
私もド近眼で、メガネなかったら生きていけません💦
コンタクトもコワくて、使ったことありません😅
それよりも❤
見えないを理由に、私も桜井さんのお顔をペタペタしたいです😁😁😁
もちろん、そんなおおそれたこと出来るのは、
坂崎さんだけとわかっておりますが😆😆😆
朝から変態発言失礼しました~~~🙏
ぷりはな
が
しました
メガネない幸さんが可愛くて❗可愛くて❗❗❤️
ムニムニ触られてるまーさんがスルーで笑ってしまった❤️
いつもありがとうございません‼️
更新楽しみにしてます✨
ぷりはな
が
しました
ほっこり🤗
ぷにぷにぷに~💞
ぷりはな
が
しました
あざといですね~(¬ ͜ ¬
いや、本気で困ってるとは思うのです!私も0.01以下なので分かるのですが…桜井さんのお顔をペタペタ(お目目はシパシパ)って、かンわいい♥
あの後、メガネは発見されたんでしょうか?
あの~、今日のモバイルの「ぷりはな」さんは、先生ですか⁉️そーなら、羨ましい😆おめでとうございます(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ
ぷりはな
が
しました
よちよち、ぺたぺた、ぷにぷに
なんてかわいい66歳…
「ギターあったよ!」無邪気に伝える66歳(笑)
純だわあ~😍
「その前に眼鏡探せよ!」おっしゃる通り!😂
さすが要の65歳
ぶつかる場面なんてもうカップルですよね😍😍😍
生さだ観ました🎶
ぷりはなさんもおっしゃった通り、偶然にもお二人が
「2か月二人に会わないのは~」とおっしゃった場面、
たまらなくお三方を愛おしく思ってしまいました😢
愛なんだよなぁ~このひとたち、、、
毎日思いますが、本当にノンフィクションですよね😁
「ぷりはな(敬称略)御本人説」くつがえしませんよ~😚
今日も癒しを、どうもありがとうございません!😂
ぷりはな
が
しました