



↓【高画質モード】はっきり言ってこっちのほうがめちゃんこ画像キレイです。文字が見にくい時、画像がぼやける時はこちらでご覧ください
おしまい
【THE ALFEE】アルフィーというバンドを漫画表現するとこうなる ※実際には戦いません。 THE ALFEEとは桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の三人からなるバンドである。メリーアン、星空のディスタンスが有名。大阪国際女子マラソンのテーマソングを31年間連続で歌い続けたとして2018年ギネスに認定された。そして2019年、3月、高見沢俊彦さんがサンマリノ共和国から聖アガタ騎士団のナイトの勲章を授与されました。またひとつ伝説を作ったんですよ。そして2019年8月25日でアルフィーALFEEはデビュー45周年!2020年にはゆるゆるワチャワチャ番組Comeon!ALFEE!!が配信スタート!2021年には有観客ライブを2年ぶりに開催!2022年には天地創造をリリースしツアー再開!2023年ついに結成50周年!日本武道館100回達成!そして2024年はデビュー50周年!2025年はお前が歌うんかい桜井がバズってのスタート!2026年令和7年度文化庁長官特別表彰の授賞式が行われ、とうとうアルフィーは国が認めたロックバンドになりました! ここの著者… ぷりはな アル中のマサラ―です。アルフィーさんをもっと知ってもらいたくて 自分なりの切り口でアルフィーさんの素晴らしさを アピっていこうという人生を送ってます




コメント
コメント一覧 (34)
なんでなんでしょう?😆
読書が苦手だから?興味ない?それとも、感想を求めてくるのが分かるから、わざと?😆
ライブがお休み中なので、読んであげてください😆😆😆
幸さんは、ラジオの生やInstaで😊
タカミーも、ラジオや自撮りで😊
元気な姿が確認できます😆が、賢さん❗何してますかね?『元気です』とアルモバに書いてあったけど…気になりませんか??😆
ぷりはな
が
しました
髙見澤先生の小説、いつも買う所が品切れで、もう少し待とうかと考えていたのですが、こちらの所から無事注文できました。m(__)m
オール讀物5月号を先に読むことに。
以前の欧州紀行もよく読んでなかったので、読み返しました。
文章が読みやすいですよね 。すっと入ってくると言うか。
ファンの贔屓目😘かな?
今日も元気な5人さんに会えて楽しかったです😄
ぷりはな
が
しました
まとめると「全体的に面白くて、ライバルが出てきて、バカーン❗️ズドーン❗️」な感じか…ってあらすじだけ読んで感想文書く人なら、内容勘違いしちゃう😁
私も購入しました…しましたよ…『鬼平犯科帳強化月間』の為、まだ表紙見て、ワクワクしてる段階です。高見沢さん、ごめんなさいです❗️
ぷりはな
が
しました
まだ手に入れてない 😫
コロナってるからジャングルの奥地から通販しようと思ってたけど品切れ(すげぇな…)で入荷予定だし、夏に愛蔵版が出ると知ってやっぱり本屋で予約してそっちを買おうか迷ってる😱
必ず絶対買って読むから許してぇ😫タカミーに叱られたら凹む(笑)
その時は幸ちゃんと1ページしか進まない桜井さんに朗読してあげたい😍
まだ本を読んであげる坂崎幸之助の妹は募集してたらいいのに…くっ
桜井賢の妹も募集して拓郎さん!!
ぷりはな
が
しました
まだ買えてません(´;ω;`)ウッ…
でも、凄い才能を御持ちですよね。
「父の本棚」を読んだ時に、このまま国語の教科書に載るのでは!?と思いました。
そのうち、本当に、国語の授業で髙見澤さんの作品を習うようになると思います(*^^*)
ぷりはな
が
しました
早速、ご対応頂き、ありがとうございますm(__)m
本当にお仕事早いですね!尊敬します!!!
しかも、可愛い漫画付きで~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ご無理を言って申し訳ありませんでしたm(__)m
無事、ポチっとできました💓
私も「秘める恋、守る愛」はまだ読んでいる途中ですが、一作目はどうしてもALFEEの話とかを思い出してしまっていたのですが、今回は本当にすんなりと物語に入っていけているような気がします?
ちなみに、「あきらめない夢は終わらない」に書いてあった、「イヤなことがあった日はさっさと寝る」は私も実践してます、笑。
また宣伝みたいになってしまいますが😅「夢さがし」は友人(桜井さん)の結婚式の記述をよく覚えていますね~😊
ぷりはな
が
しました
坂崎さんのパーカー今日はご自身の本の紹介ですね✨坂崎さんの本は全部持ってるのです😤勿論全部読んでるし、ギター本は活用しています😉さぁ今日もギターの練習しなきゃ💖
ただすけさんと太郎さんの感想が🤣🤣🤣
ざっくりほめるただすけさんと擬音で讃える太郎さん‼️ただすけさんを肩車してるのが可愛い😍
今日も楽しい作品をありがとうございます😆💕✨
ぷりはな
が
しました
私も買ったけど読んでいません💦
子供達がいて落ち着いて読めないので、コロナ終息するまではお預けかな😰
太郎さんの感想の最後にただすけを肩車してるのが個人的にツボです😁
幸ちゃん洋服でさりげなく自分の本の宣伝していますね😆
今日も更新ありがとうございます☺️
ぷりはな
が
しました
髙見澤大先生、
連載中、拝読させて頂きました。
ので、まだ購入してません!ごめんなさい!!
(「ので、だぁ!?💢」と怒られそうですね😁)
買ってもいないからグニグニの刑すらナシですね(笑)
連載中は、髙見澤さんがお書きになられたということも忘れるほど、普通~に熱中して読んでました👀
近々入手しよう(笑)
あーおもしろかった!🎶
ぷりはなさん、今朝もありがとうございました💕
ぷりはな
が
しました
☝に同じく、買ったけど、まだ読めてません😅
家に誰もいない時に、邪魔されずに、ゆっくりじっくり読みたい😣
ドキドキなシーンがあるみたいですね~
楽曲同様、実生活にはないときめきを味わいたいです❤
次の休み(家にひとりだけの日)に読むつもりです😊
ぷりはな
が
しました
愛蔵版でも良いので❤️
因みにバトルはありません😅
心のバトルはありますが…
タカミーの詞の世界です🎵きゅうに、変化球とか入ってて「えっ⁉」とかなります(笑)みんな付いてこれるかなぁ~?
本じたいも素敵ですよ🎵
ぷりはな
が
しました
ちゃんと買ったけど、
まだ読めてないので
ぷりはな
が
しました
ぷりはな
が
しました
私も怒られる(笑)
怒られたい…かも(笑笑)
二冊ともちゃんと持ってますけどね🎵
ぷりはな
が
しました