きんかんたまたま坂崎1


きんかんたまたま坂崎2


きんかんたまたま坂崎3


きんかんたまたま坂崎4


きんかんたまたま坂崎5


カモンアルフィーグッズ化計画


アルフィーずらぶ


ラジオの話w


昭和兄弟がとってもウケるっておっしゃってましたね!
きっと昭和兄弟は歌謡曲歌ってくれるから
アルフィーを初めて見てくれる人にも
世代的にうけたんではないでしょうか!
たしか星降る街角も歌ってくれたような気がします。

昭和兄弟はさすがにできないって言ってますが
正直昭和兄弟をやらんでも同じような事
スナックアルフィーで
すでにやってるからね!!!

もう怖いものはないですよwww
シーズン2では昭和兄弟期待してます!

スナックアルフィーで歌われた曲

坂崎さん
●ザ・ワイルドワンズ/思い出の渚
高見沢さん
●敏いとうとハッピー&ブルー/星降る街角
桜井賢さん
●勝手にしやがれ/沢田研二

敏いとうとハッピー&ブルーさんは
以前賢さんが歌ってた「わたし祈ってます」と同じグループです。
ちょっとだけ二人が合いの手入れてましたが
これはめちゃくちゃ有名な合いの手があります。
地方のスナックによってローカル的な違いはあると思いますが
大体こんな感じです。

歌詞を全部載せられないので該当部分だけ
赤いところが合いの手

ああ 恋の夜
(夜夜夜長い夜)

いたずら夜風が頬を濡らしても 二人は
(わ・わ・わ・わ・輪がみっつ)

何も言わないで微笑を交わす
あの街角
(角角角角角、曲がり角)

(↑『角・角・お肌の曲がり角』もあり)

間奏とかに苛烈な下ネタを入れる所とかも
あるそうですがこれくらいがメジャーではないですかね。
星降る街角はタカミーが好きな曲なので
また歌ってくる時には
合いの手を入れてあげましょう。
今となっては難しいですが忘年会でも役立ちます



沢田研二さんの勝手にしやがれは B'zの稲葉浩志さんもカバーしてます。 2003 VERMILLION RECORDS TAK MATSUMOTO 6thアルバムTHE HIT PARADEに収録されてるそうです
 
聞きました。歌声もビーズだけどギターもビーズですわ
コメント欄より、教えて頂きました!!
あのきんかんたまたま!!

じつはエクセレント!!!
たしかにこの箱!タカミーの前に置いてありましたね!!
教えていただきありがとうございました!!
おけさ柿!!私目線、
多分、三人が気に入ったのはおけさ柿かなぁ。
ずっとくってたもんなあ
ただ腹減ってたのかもしれないけど


五感さんの
一粒栗入りショコラは賢さん以外は
完食してました(高見沢さんは栗落としたけどね)


高画質


おしまい

【THE ALFEE】アルフィーというバンドを漫画表現するとこうなる ※実際には戦いません。 THE ALFEEとは桜井賢、坂崎幸之助、高見沢俊彦の三人からなるバンドである。メリーアン、星空のディスタンスが有名。大阪国際女子マラソンのテーマソングを31年間連続で歌い続けたとして2018年ギネスに認定された。そして2019年、3月、高見沢俊彦さんがサンマリノ共和国から聖アガタ騎士団のナイトの勲章を授与されました。またひとつ伝説を作ったんですよ。そして2019年8月25日でアルフィーALFEEはデビュー45周年!2020年にはゆるゆるワチャワチャ番組Comeon!ALFEE!!が配信スタート!2021年も逆境に負けず、三人は前に向かって走り続ける! ここの著者… ぷりはな アル中のマサラ―です。アルフィーさんをもっと知ってもらいたくて 自分なりの切り口でアルフィーさんの素晴らしさを アピっていこうという人生を送ってます